夜の蓄音機

とくになし

心の春かな

最近、好きな人が出来た。

 

私は既婚子持ちアラフォー、

相手は独身の25歳。

 

はい…わきまえています。私は普通のおばさんです。

年齢差もすごい上、お相手の立場、私の立場も考えたら、絶対に叶うことはありえないのでそんな事は夢にすら思わないです。

 

 

最初は、若すぎて 異性として全く興味が湧かなかった。こんな風に思う日が来るなんて思いもしなかった。

 

でも、用件があり 何度か話すうちに、だんだんと

 

この人は中身は60歳なのか?

 

というくらい落ち着いてる事に気付き。

 

仕事に対して、若くて純粋な思いやりや情熱、誠実さがある中の、

ほんのひとさじの…悲しさや切なさに気付き。

 

この人ってもしかして自分と似てるのかな…と思ったら、好きになってた。

 

(過去の経験から言うと、

この「自分と似てるかも」とか

「なんか合う」

って思った時は、お相手も同じ事を思ってるパターンばかりだったから、

今回も、彼も少しこのことは気付いていると思う)

 

でも、この春からまた遠くに行ってしまうので、物理的に離れるからこれ以上近づける事もなければ、偶然バッタリ出会うこともほぼありえないから………

冒頭のように、叶うことはありえないし、とても素敵な人なので、私が汚したくないというか。

 

だからこそ輝いて見える。

 

 

そして……

 

もしかしたら偶然バッタリどこかで会うかもしれない。

そのときは彼は、誰かと結婚して家族連れになってるかもしれないんだけど、

 

その時に、私のことを 今よりもキレイになったとか、何でもいいから、何か少しだけ良いこと思ってほしい。

このくらい願ったっていい。

 

いつか訪れるかもしれない、そんな一瞬のために、私はダイエットを始めて、美容やアンチエイジングにも、今までよりも興味を持つようになった。

 

この生活がとっても楽しい。

既に少し痩せたし、研究してたらお肌も少しキレイになってきた。

 

これは、もしかしたら、恋愛っていうか「推し」とかそういうものかもしれないけど、

 

どっちにしても、心の中に春が来た。

 

幸せです。